地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

勝ち、という経験の不足

ども。

 

f:id:NahitoTracks:20210725074005j:plain

 

金のない家に生まれると、そうではない家庭で育った同世代と比べて「勝つ」経験値を得るのが難しくなる。

勉強、スポーツ、芸術、その他諸々、子どもに何かを経験させたりレベルの高い教育を受けてほしい場合、誰かに教えて貰うためには金がかかる。金をかけるとその子供は金を掛けられていない子供に比べて経験で勝ることが出来る。金とは、経験値を買うことが出来る最短の決算手段、切符なのだ。

生まれた時点で初動に差があるのだ。経験が得られる場所と努力出来る場所を労せずして与えられるという初動。金がないというだけでそれらを少ししか、あるいは一切与えられないという初動。どちらの方が経験値が溜まりやすいかは一目瞭然である。

経験値を積み上げることで当然勝負に勝つという経験も積み重ねることが出来るようになる。

ある程度の勝ち星を得た人間は自信を持つようになる。これは実績あっての自信なので説得力を生み、周りから一目置かれる。

 

自意識のない小学生中学生なんかは、金のない奴は金のある奴と比べて遥か後方を歩くことになる。なぜなら彼らの間にある勝ちの経験値の数がすでに違っており、それに起因する自信のあり方にも差が生まれているからだ。

 

金のない奴は各自で工夫するしかない。今持っている道具のみで、いかに勝つか。何を武器として選び、どう極めるのか。

これだけは誰にも負けない!という境地まで達するのは、金がある奴にとっても難しい。そこに到達するためにまず必要なのは意思だ。

次に工夫と思考、そして努力だ。

俺はそう思っている。

俺は、何かに勝ったことがすごく少ない。勝ち星を数えたら、その辺を歩いているチャランポランに負けるだろう。

しかし、金のない人生なりに見えている狂気染みた意思がある。この意思が、勝ちの経験が少ないことを言い訳にして逃げることを拒絶させる。

経験なくても出来るっちゅーことを体現したくてたまらないわけよ。

まともなMVすら出来たことないし曲もへぼいし登録者数全然おらんが、俺にはこれしかない。

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。