地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

金の無い貧乏人の俺が自己表現する理由

 どうも。雑魚作曲家の太田です。

 

f:id:NahitoTracks:20210709060335j:plain

 

俺はなぜこのブログを書いてるのか、てか誰に書いてんだ?

それをかなり考察した。

まず伝えたいこととしては、貧乏人でも出来る事があるってこと。つーかむしろファッションすらろくに出来ねえ金のない奴ほど、開き直れるもんがあると思う。パソコンかスマホなど最低限のテクノロジーがありゃ創作なんざ発信できるからな。

自己表現はその最たる物ではなかろうか。ブログも音楽も所詮ただの主張で、表現でしかない。

 

俺はねー、やっぱ音楽作りたいのよ。

今の俺の環境は壊滅的だ。DTMってのは初期費用がアホみたく掛かるんですよ。一般的な環境を構築させようと思うと30万ないと一式揃える事もできない。18から真面目に働いてためておいた金があったが、DTMにこの身を捧げると覚悟決めて一人暮らしを始めて年金や家賃ですっ飛んでいったので、俺は10万ほどしかかけられなかった。DTMerの環境をググると、パソコンの隣にキーボードやスピーカーを乗せたお洒落な感じの環境がズラリと出てくる。

以下はその画像だ。

 

f:id:NahitoTracks:20210114210719j:plain

f:id:NahitoTracks:20210114210707j:plain

f:id:NahitoTracks:20210114210653j:plain

f:id:NahitoTracks:20210114210636j:plain

 

 

一方で、俺の環境はこんな感じだ。

 

f:id:NahitoTracks:20210114122438j:plain

 

俺だけ戦後かよ。泣けるね。てか泣け。

 

しかも楽器も無くて打ち込み主体で作ってるから、ライブなんか出来ない仕組みになってる。どーやってやんだよ、ライブ。

でもDTMは出来る。マジで最低限の環境だけは用意してくれた過去の俺に感謝するわ。

 

俺にしか出来ないことをする必要がある。

そのためには、俺にしかできないことを知る必要があるわけで。

 

ブログで、俺にしかできねぇ事ってなんやねんな。

VSTプラグイン、器材等の紹介は無理だ。すでに先駆者のウジャウジャいる道では独創性が皆無となる。いまさら差別化できる余地がねえ(つーか金ねぇ)。

俺にしかでない事はない気がする。分からん。

こうなったら捻くれた視点から見た景色をぶちまける、ぐらいしか出来んわ。

 

 しかし結果を出さないと説得力もへったくれも無い。

 今の時代で結果を出すためには数が重要や。

だから作りまくるんや!曲と記事を!

せいやああああ!

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。