地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

タレントは教祖

太田です。

 

f:id:NahitoTracks:20210816215933p:plain

※これはDaiGoです。

 

日本人は心に余裕がない。生活に時間的・経済的な余裕が無いからだ。

スケジュールがギリギリまで詰め込まれる。俺たちはそれに慣れる。

税金で抜かれる。が、それにも慣れる。

選挙はそれらを変えるチャンスだが、生活の中で「政治」について学ぶ機会は向こうからやってくるもんではなく、自発的に調べる必要のある情報であり、忙しいし疲れているので俺たちは調べない。だから分からない。生活と政治と企業は全て密接した関係であるのに、具体的に説明できない。

 

人には迷惑をかけちゃいけない。俺たちはそう教育を受けてきた。

マナーを無視されても何をされても、その場の雰囲気を悪くしてはいけないので、黙ってスルーするしかない。

俺たちは互いを監視し合う経済社会の上に生まれたので、秩序はもちろん、経済の巡回を妨げかねない行為や考えは排斥されるか抑圧される。

結果、心優しき若者は自殺を選ばざるを得ないようになっているのだ。

キリキリとした思いのまま生きることで、経済と秩序の輪っかの淵ギリギリを歩いて生きることが出来る、そういうシステムなのよ。

 

 しかし今は、誰もが誰かの情報に即アクセスできる。いつでもどこでも、心の拠り所を探すことが出来る。

 

集客ビジネスは完全に覇権を握ったといえる。ネット上でのフォロワーを出来るだけ集めたもん勝ちの数字至上主義。今はそれだ。彼らが供給する先は、視聴者の"不安"である。供給する商品は"安心"に他ならない。

安心は売れる、というより人が集まる。人は過激な批判にも集まるが。

 

まあ流石にこの流れもいつか沈下するだろうなと思っていた。

思 っ て い た と こ ろ に !

DaiGoさんの炎上ですわ。

 

彼が実際に差別的な思想を持っていて、今回その本性を垣間見た・・・とかはどうでもええわ。こいつらインフルエンサー笑の本性だの何だの、そう簡単に分かった気になりたくねぇしな。こいつらにとって炎上なんて得にしかならないんだし。この炎上を乗り越えることで、信者同士の団結感はより強固なものになり、いままでオープンだったコミュニティは少々閉鎖的な空間へとシフトチェンジするかもな。

タレントなんてみんな教祖だな。信者を作って集めるだけでブランド品だの車だの買いまくれる生活が手に入る、そりゃやめませんわなw

 

大体なー、言っちゃいかんって分かるやんな。自分を俯瞰する想像力がなさすぎやで。

======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

Instagramhttps://www.instagram.com/nahito_ohta/

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。