地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タレントは教祖

太田です。 ※これはDaiGoです。 日本人は心に余裕がない。生活に時間的・経済的な余裕が無いからだ。 スケジュールがギリギリまで詰め込まれる。俺たちはそれに慣れる。 税金で抜かれる。が、それにも慣れる。 選挙はそれらを変えるチャンスだが、生活の中で…

もこっちの生き方は理想的

ういっすwwwww わたもて。おもろいよね。 風夏がアホになりすぎ問題とか、うっちーの〇〇化とかは置いといて。 何が面白いのかだけど、これ単純に一巻からの流れを見てないと感慨湧かないんだけども、もこっちを介して広がってゆく人間関係が複雑に絡ん…

【作曲】とっとと臨界点を越えたい

太田でふ。 今曲を作っている。 レベルが低い。いつからか知らんがレベルが上がらない。技量が伸びているという実感が湧かない。 見えない壁にぶつかっているらしい。 MVも作らんとかんのか。しんどいな。 なんかテキトーにビキニ姿のねーちゃん映ってるフリ…

モテない音楽?ここにあるぞ。

うす。太田です。 モテない音楽とは、つまり分かりにくいものだ。 分かりにくいってのはイコールつまらない、説明が少ない、根暗、マニアックっぽいなどの感想に帰結する。 俺はそういう曲しか作れない。何故だか分かります? ビジネス的な背景に関心がない…

コミュニティ化するネット世界と信者ビジネスは相性が良すぎる

うす。 "今の時代、ネットで何でも分かるから~" このセリフを使っていながら時代の潮流を乗りこなしている奴はどれくらいいるのだろう。 何でも分かるとは、つまりインターネットを「大衆で作り上げた電脳辞書」のように解釈しているということだ。大衆が作…

勝者の下には常に敗者がいる

うす。 世間でいう勝者ってやつの定義はこれまた曖昧で、その尺度は満足度や収入やモテ度合いやら様々ある。 〇懐疑 中学の時、夏になると毎年恒例行事の体育祭があり、応援合戦と、男子は組み立てに加えて、代々先輩から受け継がれてきた伝統の舞があったん…

舐められやすいようだ

ども。ツイッターやめてインスタやろうか悩んでる太田ですわ。 俺は昔っから他人に舐められやすい。 学生の頃とか、背中に0円シール貼られるわ、弁当食われるわ、小便中にケツ蹴られるわ、テスト中に消しゴムのカスぶっかけられるわ。散々だったわ。 これは…

楽になりたきゃ馬鹿になれ

ういーっすwww 君らね、楽に生きたいのなら馬鹿にならなきゃいかんよ。 手っ取り早く馬鹿になりたきゃネットに腐れ。 例えば親を大事にしない奴はクズだ、という意見があったとする。 親を大事にしない人たちを、親を大事にしない人という雑な括りでフォルダ…

テクノはつまらない

アンビエントもつまらない。 冷静に聴くと、テクノもアンビエントもつまらない。 人は人に魅力を感じる。テクノロジーが主役を張っても、その趣きに一瞬興味を抱いた次の日には、その背後にいる人間にオーディエンスの関心は移る。多くの人は人の動き、表情…