地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

コミュニティ化するネット世界と信者ビジネスは相性が良すぎる

うす。

 

f:id:NahitoTracks:20210802063903j:plain

"今の時代、ネットで何でも分かるから~"

このセリフを使っていながら時代の潮流を乗りこなしている奴はどれくらいいるのだろう。

何でも分かるとは、つまりインターネットを「大衆で作り上げた電脳辞書」のように解釈しているということだ。大衆が作り上げることが出来るコンテンツは、逆に言えばだれでも扱えるということ。書くのも読むのもフリーパスで。

そんな世界では発信力さえあればメディアですら尻尾をふってくる。まるで集客のイロハ、根幹を見てるようだな。

発信力は集客力。ほとんとの人は集団になるとそこに自らの居場所を見出しアホになり始める。責任の所在が不明瞭なので簡単にタガを外すし、時には意図的に外し合う。

"バランス感覚のある第三者"がいないからそうなる。

 

俺にとってオンラインサロンが胡散臭く見える理由は、この"バランス感覚のある第三者"を俯瞰的に目視出来ないからだ。そんな奴がその組織の中にいないように見えるのだ。

 

======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。