地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

勝者の下には常に敗者がいる

 

うす。

f:id:NahitoTracks:20210701055259j:plain

世間でいう勝者ってやつの定義はこれまた曖昧で、その尺度は満足度や収入やモテ度合いやら様々ある。

 

〇懐疑

中学の時、夏になると毎年恒例行事の体育祭があり、応援合戦と、男子は組み立てに加えて、代々先輩から受け継がれてきた伝統の舞があったんよ。それは神舞(かんまい)体操つって、上半身裸になって神輿を担ぐ構えをして号令に合わせて動くというもので、それが終わったらなぜか指導してくれた先生をみんなで胴上げするというのが恒例(つまりパターン笑)であった。

俺はこれが嫌で嫌で、でも当時の俺なんかはいかに周りにハブられないかばかり気にしていて、周りに合わせてこの恒例行事をマシンのようにこなした。たまたまその学校の地区だったから通っていたというのに伝統に組み込まれた俺は、抗う勇気もなかったので飲み込まれたわけ。

 

今にして思えば、当時のあの空気と社会に出て感じる群衆心理に、大きな差はない。そしてこの集団の心理というやつに、さして疑問を持たずに平凡と生きるというものこそが、日本で勝者になる近道でもあるという側面に気づいているという情けなさとやるせなさ。

疑問なんてのは持つべきものではない。一度持ち始めたら最後、他者への不信感という蟻地獄にハマってゆく。

 

勝者という言葉は相対的なものであって、そこに勝者が一人いれば、どこかに敗者が一人いるのだ。受験でも就職でも、勝つ人間のために土台となる人間がいる。みんな仲良くお手手つないでゴール、なっつかしーですね。愛は地球を救う、しかし愛は不幸の中でしか生まれないし気付かれない。

いやはや恐ろしい世の中ぜよ。

スポットライトは明るい、ということはその周りにある存在は全て暗い。暗い存在がいなければ明かりは輝かないのである。

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

 

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。