地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求強めのDTMerはDTMerと繋がったってしょうがない

と思います。 太田です。 自作の曲を聴いて欲しいと思ったら、同じDTMerやアマチュア作曲者ではなく、一般のリスナーに届くよう発信すべき、、、 なのだが、仲間意識や独占欲が強いのか、なぜかDTMerやアマチュア作曲者に向けて発信している人は多い。俺も最…

すべての挫折系初心者DTMerへ

4年前に書いていたブログを見返していた。 当時の俺も、作った曲をYoutubeに公開していたらしい。しかしリンク先の動画は全て削除済みであった。 当時はまじで金欠だった。上京を考えていたのだがルームシェアするはずであった友人が実は専門学校の寮に入る…

DTM環境の理想と現実

どうも。太田です。 画像検索からテキトーに持ってきた画像。 これらは全て自宅で楽曲の制作を行うDTM、それを行う人たちが晒した作曲環境の画像である。 彼ら彼女らは言う。 「いやー○○さんと比べたら自分なんてまだまだっすよー」と。 一方俺の環境はこん…

ぼくのかんがえた面白いコンテンツ

うす。 太田です。 このブログは楽曲制作とYoutubeやらHPやらの収益で生計を立てられないだろうかと考える男のブログです。 Yotubeでしていること、作ってる動画についての解説とか補足とかを書いて行きます。 作曲・DTMのやり方についても書くかもしれませ…