地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

まず、俺が見て聞いてってやらないとアカンねんな

うす。

f:id:NahitoTracks:20210918162744j:plain

最近はYoutubeでアマによる自主制作の映像作品や自作曲を見たり聞いたりして回っている。

俺も含めて、アマチュアはプロよりも規制が無いので、自由な表現があふれている。それは普遍的だったり、先鋭的だったり、非常に難解だったりする。人間の想像力や思惑は複雑なので、言葉一つ取り上げても多角的な捉え方が出来てしまい、表現者はそれを素直に表現できるし、加工して食べやすい形にしたりも出来る。

まあ、ビジネスにしたいのであればどうしたって分かりやすく加工しなければならない。100人いる観衆のうち1人にしか伝わらない作品では、どこも表現の場を提供してはくれない。マイノリティのための表現は観衆自体少なくなるので元が取れないので仕方ない。

しかし本来表現者はそんなことゴチャゴチャ考えなくてもよい。頭に突き刺さっているこの世の矛盾、正直に生きるだけでは潰される厄介な人生の中で見てきた苦悩の種を、人が分かるレベルまで具現化し、共有し、共感した人が救われる。このサイクルがあれば良いのである。

 

いやー音楽作ってるくせにこんな事も忘れていたとは。

いい刺激になるとかそんなややこしいこと考えずに、ただ見て回るだけでも色々と面白い作品がたくさんあることに最近気づいたのであった。

 

======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber 

Instagramhttps://www.instagram.com/nahito_ohta/

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。