地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

テクノはつまらない

アンビエントもつまらない。

 

f:id:NahitoTracks:20210725073355j:plain

冷静に聴くと、テクノもアンビエントもつまらない。

人は人に魅力を感じる。テクノロジーが主役を張っても、その趣きに一瞬興味を抱いた次の日には、その背後にいる人間にオーディエンスの関心は移る。多くの人は人の動き、表情、言葉を探すように出来ている。スマホしかりVtuberしかり、その仕組み自体には関心は抱かない。その後ろにいる人間の情報をみな欲している。

 

と考えてるのだが、テクノもまた同じ類ではなかろうか。

うーんうーん。

 

テクノやらハウスやらの主役は、踊る観衆だ。彼らが踊るためにある。DJってのは曲と曲を繋げていき、場を白けさせないようにすることが1番の存在意義だ。だから俺はDJをやりたいと思ったことはない。演奏しねえなら意味ないつーか、それ人として面白みを感じない。

せめてライブやるなら、なんか足したいよね。その瞬間しか作れない、旋律とリズムの組み合わせを作ってほしいよね。もし俺がライブ出来る日が来たらそんなんやりたいなあ。

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。