地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

楽になりたきゃ馬鹿になれ

ういーっすwww

 

f:id:NahitoTracks:20210802063203j:plain

君らね、楽に生きたいのなら馬鹿にならなきゃいかんよ。

手っ取り早く馬鹿になりたきゃネットに腐れ。

 

例えば親を大事にしない奴はクズだ、という意見があったとする。

親を大事にしない人たちを、親を大事にしない人という雑な括りでフォルダ分けするという行為が、簡単に正義ヅラ出来る都合の良い人を探しているだけのカスだと俺は考える。一人一人何かしらの事情や価値観があるのだ。それに向き合わず容易に一言で片付けるならば初めからその問題や発言に触れてはいけないのだ。

なぜ向き合わないのか。きっと面倒だからだろう。問題ってのは勘で解決するのではなく、人や諸事情と向き合い解決を目指すのだ。向き合って人と向き合うのは時間の掛かる作業、というか時間を掛けるべき物であるが、多くの人には時間がない。時間を作るつもりなどはじめからない。

しかし説教はしたい。だから手短に自己を肯定できる自己啓発書や恋愛コラムなんぞが売れ、蔓延るんじゃ。

 

SNSで正義ヅラするのに必要なのは快適なWiFiぐらいだ。弁護士や警察と違い、資格も経験もバッジも手帳も要らない。つーか経験とかネットでの匿名書き込みする時にテキトーに作れるからな。

 

マスメディアはそういうヒートアップした奴らの横で中立的な立場から人々の暴徒に冷や水を浴びせて白けさせるのが役目なのだが、最近はマスメディアまでもがネット民の怒りを煽るようになった。ほんとゴミだな。○ね。

 

まあそんな楽な道にも行けない、人が良すぎるみなさんは、多分幸せになれねえけど愚直に頑張ってください。俺もその道歩いてるからきっとどっかで会おうや。

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。