地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

にわか扱いする心理

わたしです。

f:id:NahitoTracks:20210721055609j:plain

「A監督のZっていう映画グロいよね~」

 

「どこが?いやwあんなん序の口でしょ?まあ初心者ならそんなもんかな笑」

 

このようなマウントひいひい野郎はなぜどの分野にも発生するのか。

答えは簡単。人よりも上に立つという行為で、日頃埋めることのできない劣等感を速攻で埋め合わせることが出来るためである。

ぴゃーwwwww

 

こういう輩は現実よりもネット上での遭遇率が高い。

言わずもがな匿名及び顔を見せないことで、にわかと指摘し相手に与える嫌悪感をいくらでも容易く増幅できる。

また顔が非公開のため発言に対する責任の概念が希薄化し、いくらでも攻撃に転ずるようになる。

 

対策としては、基本的だが無視すること。

彼らの文は読むのでは無く、見るに留めること。

やり返したいなあーとか、一言言い返したいなーなどと考えるのは暇人の行く道、あるいはフォロワーを増やしたい時に「スカッとジャパン作戦」として使う場面にのみ有効な手段だ。そんな時間あるなら何かの参考書なり専門書なりを読みましょう。

 

======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。