地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

自分の分身を芸能人に求めてると鬱るよ

うーっす。

 

f:id:NahitoTracks:20210719063042j:plain

コメンテーターは売れてるタレントや芸人が務める。彼らは

①過密なスケジュール

②絶えない男女関係

③スポンサー企業の顔色伺い

など、我々一般人からすると常識外の領域に住んでいる。

過密なスケジュールによって脳は麻痺し、冷静な分析力や判断力を失う。 そこへ誹謗中傷、評論家もどき、世間知らずの過激信者などが次々と声を掛けてくる。神経は削られる。

 

右も左も美男美女。背も高いし経験豊富。庶民的な恋愛観なんぞ逆に珍しい。清純派笑。タレントをイメージで語るのはもはやモテなかったオッサンだけ。

 

飯を食うための秘訣は"良い印象を視聴者に残すこと"、それのみ。

 

テレビはね、時間を潰したい人のためにあるわけですよ。

ためになる情報なんか一つもない。

それなのになぜこのご時世にテレビに出ている芸能人のコメント一つを切り抜いてボロカス言っているのか。そんなに半世紀前的な姿勢が楽しいのか?なんだかんだで話題を活性化させて業界にチャリンチャリンと金を入れることに貢献してるのだが、ツンデレってやつなのかね。

うーん。分からん。

 

ひとつだけ、あくまで予想なのだが、これか?と思う答えが俺の中にある。

 

皆んな、きっとタレントに自分を重ねたいのだ。高い服着て高い店で飯食って、高い腕時計して、そんなんでも普遍的なコメントや知的なコメントをする姿に憧れてるんだろう。だが自分がその舞台に上がることなんて面倒だ。だから今いるタレントを批判しまくり、点数を下げることで、自分と相手の点数を近づけようとする。欲を満たす。努力という過程をすっ飛ばして満足だけを手に入れる、その知恵と手段を彼らは手にしたのだ。批判さえすれば何でも謝ってくれるという前例を作ったのだ。

彼らはタレントごっこがしたいんだ。だから他人のレベルを下げようとしてるんだ。きっとそうだ。

 

鬱くしい世界やなー。

 

 ======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。