地獄の果てでもDTM

優しくなれよ。俺もなるから。

貧乏作曲家はINFPでした

私です。太田です。

 

f:id:NahitoTracks:20210710143335j:plain

MBTI診断をしてみた。

結果はINFPでした。

つーか実は1年ほど前に試したことがあり、その結果もINFPだった。

しかもそれ関連のブログまで立ち上げた。PVはまあまあだが、正直しんどくなった。コミュ障、無能、低賃金、非論理的思考・・・。今の時代真っ先に淘汰される要素ばかり。そういったことに関する記事ばかり書くのは気が引けた。

 

まあINFPには良い所もある。

俺に言わせればINFPの長所は2つ。

・表現に長けている

・感性が鋭い

 

〇表現に長けている

INFPはネガティブな心情や自分なりの論理を表現する才能がある。

文章、ダンス、歌、絵、何でも良い。なんかやろう。

壁となるのは技術。これは時間が解決してくれる。時間を掛けましょう。

大体の人間が途中で挫折するのは、結果をはやく求めすぎる故に、技術を最短で身につけようとし、それが上手くいかないためだ。INFPも例外ではない。

すぐ飽きる、上級者を見てへこむ等、浅瀬に浸かった段階で鉱物を見つけようとしている者は得てして結果を急ぐ。しかし鉱物のようなお宝は浅瀬ではなかなか見つからんのだ。鉱物は深海の海底火山で産まれる。そこまで潜るのに必要なのは技術と時間、あとは根気や。同期99人が全員諦めても潜り続けるんや。

INFPなんて人生の鼻からケツまで1人だ。

この程度の孤独なんざまあ楽勝やろ。

 

 

〇感性が鋭い

直観というものが人よりちょいと優れている。

集団の中にいながら、自分以外の99人の示す指標に対し「間違ってねぇか?」と躊躇無く判断できる。集団特有のあの嫌な攻撃的心理をいち早く察知し、回避出来る。

直観が働いたら、その後

「なぜ自分はこういう結論を出したのか」

「どうして俺はみんなが出した結論に対して違和感を抱くのか」

などの疑問の答えを論理的に推察・探索することに行動を起こせばいい。

その結果として自分の方が間違っていたとしてもINFPはアホみたくお人よしなので逆ギレすることはまずない、素直に受け入れられる。

そういう柔軟性もある、と思うよ。

 

 

 

======================

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkgByL9UvO7RSyBq-fDvjaQ/about?view_as=subscriber

twitterhttps://twitter.com/DTM_Ohta

普段はこちらに生息しております。 チャンネル登録・再生していただければ泣いて喜びます。 よろしくお願いします。。。